新しいホイーヨ

どうもこんにちは。

 

その前に言うことあるだろって?

 

「投稿サボってガチすマーン」

これで満足ですか?

 

 

最近暑くなってきましたねえ〜(すっとぼけ)

 

なんか30℃行く日も出てきましたし

そろそろセミが喚く時期になってきましたね。

 

 

ミンミンミンミンミンミンッ!!!!(切迫)「セミ

 

あれを聞くだけでストレスです。

 

今回は新しいホイールを農林水産省したので

 

そちらの説明、インプレッションをしていきたいと思います。

 

今回農林したホイールはこちらッ

 

f:id:Ryu_blog:20220530105633j:image

 

EASTON EC90 Aero55

 

えっ?荒木さんが中華ホイールじゃない!?

 

そうなんです。今回かなりお安く譲っていただく機会があったので奮発して買いました。

(お安く譲って頂く機会があるのに奮発しないと買えないくらいにはお金に困ってるので誰か100万ください)

 

というわけでまずはスペックから。

 

チューブラーです。

 

 

リムハイト:55mm/リム外幅28mm

スポーク:SAPIM CX-RAY (F16本/R20本)

ハブ:Echo ハブ

重量:1340g

 

驚いたのは重量。

55mmハイトリム幅28mmで1340グラム

 

恐ろしい。。

 

これは脅威ですよね。脅威だよな!!(威圧)

 

ROVALシリーズを始めに昨今ホイールのワイド化が進む中、「リムに厚みを持たせ、風をいなすことでエアロ性能が向上する」ということを早々に実現したホイールといえるでしょう。事実、その速さについてもデータとして示されています。

 

 

らしいです。

 

マジで太い。25Cのコルサ履かせてるのに

それよりリムが太いとかいう化け物っぷり

 

リアランスがかなりギリッギリでしたがなんとか装着(きちんと調整しろよという声はちくわ耳でスルー)

 

付けた感じもフレームがシンプルすぎるが故

ホイールで少し主張してる感じでかなりいい。

f:id:Ryu_blog:20220615225916j:image

 

これならあのガッキーも「この自転車に乗ってるなら星野源と離婚してあなたの所に行ってもいいわ」と言ってくれるぐらいにはかっこいいと思います。

 

乗ってみると

 

恐ろしさが分かりました。剛性が程よくあって

(前履いてたレーゼロナイトが硬すぎて多少柔く思える)

 

巡航速度(30から40㌔)辺りの楽さが全然違う。

 

スプリントも剛性の恩恵をしっかり受けていて

サボりサボってなまら仕上がった細々しい足でも

軽く50キロほど出る。単独練習の時は60近くまで

出せました。恐ろしや。

 

ただやはりレーゼロナイトより柔いと言えど

硬いもんは硬いです(なんだよ最初から言えよ)

 

ave35辺りで踏み続けると上で言ったようになまら仕上がったせいかもしれませんがどうしても10㌔ほど漕ぐと足がビキビキ言い始める。。

 

これは練習してきちんと仕上げれば僕の足にはかなり合う子では無いかなと思いました。

 

あとはブレーキかな。

こいつなんと新品で買うと30万オーバーするんですよ。(原付新車買えるて)

 

なのに(?)ボーラのAC3みたいなあの  )  ←

 

こんなのがついてないんですよツルツル

 

なので制動力に関しては前使ってたカーボンホイールと大差変わりはないかなと言った印象です。

 

まあただブレーキ効かない訳では無いですし

 

トータルで見るとかなりいいホイールなのかと思いました。

 

まあ長々と書いたとて誰も見てくれてないし

 

独り言みたいになって悲しいので

これにて終わりたいと思います。

 

では、また。(´ω`)ノシ