過去の愛車紹介①

皆さんこんにちは。

私事ですが、フォロワー様が300人を超えました。

f:id:Ryu_blog:20211111220121j:image

 

300人て普通に考えてすごいですよね

僕の高校の1学年より多いですからね。

皆様のおかげです。

今後とも熊本自転車乗りで1番健全なアカウントとして頑張ります故、よろしくお願いいたします🙏

 

さてさて今回は300人記念という事で

Twitterを始める事となり

レースに出たり、様々な人と出会ったり。

このブログを見てる方と出会ったり。

 

そんな様々な出会いや挑戦をくれた私の原点

 

1番最初に買ったロードバイクを紹介していこうかなと思います。

 

時は遡り高校1年生。

突然乗ってたクロスバイクのリアのホイールがぶっ壊れた。ハブが逝ったみたいで、直すのもなあ、と思ってた矢先YouTubeのおすすめにこんな動画が

f:id:Ryu_blog:20211111221230j:image

 

とあるスピード狂のトーテムの紹介動画。

 

一目惚れしました。この頃にはバイトを初めていた私は、新品でメル〇カリで29000円で購入。

 

最初は通学しか使わないから、と思っていたのですが。

 

 

ここからは早かったです。

 

 

 

 

半年ほどで

f:id:Ryu_blog:20211111221446j:image

こうなりました。

 

ここまででは無いですが近い形。

 

コンポーネントはティアグラ4700を

とある競輪学校に行っていた人から譲ってもらいました。

 

今は競輪選手です。賭ける時はその人のみです。

 

ホイールはTwitterというバイクに着いている純正の40mmハイトのアルミホイール

これは買うきっかけになった動画の本人から譲ってもらいました。憧れの人とも仲良くなれました。

 

いつか会いにいかないとなあ、、笑

 

フォークはカーボン。

中華ながらも意外と良かった。

 

ハンドルはFSAゴッサマー。

これも動画主から。

お気づきの方もいるかもですが今のrolling stoneもこのハンドルです。3代に渡って使いました

 

しっくりくる。

 

トーテム最初はバカにされたりとかしましたが

ここまで来ると逆にかっこいいと言われるようにも。ありがたいです。

 

f:id:Ryu_blog:20211111222301j:image

 

最終系はカーボンホイールを無料でもらう機会があったので貰いました。

 

3万で買っていじった総額は、、まあまあ行きました。笑

 

凄く愛着もあったのですが

カーボンフレームを安く譲っていただく機会があったので乗り換えとなりました。

 

今は部屋に飾ってます。フレーム。

 

トーテムに乗って後悔したことは全く持ってないです。

 

乗る楽しさ、弄る楽しさ、強くなる楽しさ。

教えてくれました。

 

雨の日も、雪の日も、台風の日も乗りました

(特殊な訓練を受けています)。

 

トーテムに沼りすぎて、彼女に浮気もされました。(俺が悪い)

 

金銭的余裕が出たら復活させたいですね笑

 

以上長くなりましたね。

 

僕の原点。トーテム君の紹介でした。

 

 

それではまた(´ω`)ノシ